Macのターミナルソフト、iTerm2が素晴らしい


Macの標準ターミナルを使っていたのですが、仕事では常に作業しているログをとりたいシーンがあるんです。

その時、

scriptコマンドでログをとっていたのですが、これだと、他のマシンにtelnetした後にscriptを開始したいと思ってもできないんですよね。つまり、どんな状態でもロギングを開始したい場合には使えないんです。

Windowsで言うとTeraTermみたいなものがMacでないかなぁと探していたところiTerm2というターミナルソフトを見つけました。

インストールして少し使ってみましたが、正直言うことなしです。
Windowの分割もできますし、当然ログだって好きな時に開始できる。

その他細かい設定もできるので、自分好みのターミナルに変更することができます。

ということで百聞は一見にしかず。ターミナルをよく使う人は触ってみてください。


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント