2011年12月18日日曜日

Sugar syncのトラブルが解決


Sugar SyncをアップデートしてからMacBookでうまくSugar Sync自体が起動しなくなった件、サポートの方と少しメールでやりとりして解決しました。

システム上おかしくなっていたようで、以下の手順でSugar SyncをUninstall/Installしたら復旧しました。

Sugar SyncのUninstallはアプリケーションフォルダから単に削除するだけではダメで以下に従う必要があります。

-------

MacOSでのSugarSyncファイルマネージャのアンインストールは、
以下の手順にて行ってください。

1.アプリケーションフォルダを開きます。

2.controlキーを押したままSugarSyncのアイコンをクリックします。

 ※アプリケーションフォルダ内にSugarSyncのアイコンが無い場合は
  そのままコンピュータを再起動し、再インストールを行ってください。

3.表示されたメニューから「パッケージ内容を表示」をクリックします。

4.「Contents」→「Resource」内の
 「SugarSync.Uninstaller.command」を ダブルクリックします。

5.ターミナル画面が表示され、ユーザーのパスワードが
 求められますので、 パスワードを入力しReturnキーを
 押してください。

 ※この際、入力した文字は画面に表示されません。

6.アンインストールが完了しましたら、コンピュータを再起動します。


-------


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿