iPad Air スマート カバー iPad 5 Smart Case オート スリープESR

iPad Air 16GBを購入した。Air 2ではない。

なぜ今、iPadでAirなのか。しかも16GBなのか。

実は子供がベネッセの英語を始める予定で、4月開講なのだが、対応しているタブレットにiPadが含まれていて、対応OSがiOS7.1となっている。順次対応予定とのことだが、最新OSのiOS8を優先すべきじゃないか、と思いながらもどうしょうもないためiOS7のまま使っていたという中古のiPadをゲットしたというわけである。

タブレットは仕事で使っていたNexus 7以来、所有するのは初めて。iPad miniが欲しいとずっと思っていたのだが、このサイズ、やはりいい。
Airになって薄くなったことから、デカさをあまり感じることがない。

ただ一つどうしてもAppleにサポートして欲しいのはマルチユーザ機能。うちのように子供にも使わせたい時、iCloudで何から何まで同期させてしまうと、見せたくないものまで見せてしまう結果になる。iCloudオフで使うしかないのだ。
一人一台のコンセプトはわからないくもないが、家族に何枚もiPadを所有することは想像しにくいし、AndroidのNexus7ではマルチユーザが可能なので一刻も早く対応して欲しいものだ。

さて、少し憧れていたスマートカバーの話。

Apple純正は高いので、サードパーティ製を選んでみた。こいつはボディもカバーしてくれることから傷防止にもなるし、値段のわりに高級感もあってなかなか良い。Amazonの評価も決め手になり使ってみることにした。Appleロゴが見えるデザインというのもいいですな。











コメント