iPhone 4 SIMフリー, iPod touchと比較して



micro SIM入れてアクティベーション完了。



NTT Docomoのキャリアをちゃんとつかめました。家の中だとアンテナの本数が少ないですが、これでも全然通話には問題ありません(外に出るとちゃんと5本立ちます)。電話もSMSも問題ありません。

さて、テストコールも終わって、iPod touchで使っていた環境に順次合わせていきます。

さて、iPod touchからiPhone 4 (SIMフリー)になって良かった点は何か。こんな感じかな。

  • 電話ができる。しかもドコモの電波!
  • GPSが使える。これなかなか感動。とくにマップなどとの組み合わせや、自転車やランニングにも使えそう。
  • iPod touch + 携帯だった2つのデバイスが1つに。
  • テザリングだってできちゃう
  • 海外でプリペイドのSIMを買って使える!(プリペイドなので使いすぎの心配なし)
  • カメラがいい!
  • マナーモードにするとカメラのシャッター音がサイレントに!(SBのiPhoneは音がなるようですね)




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント