MacBook Pro、LeopardからSnow Leopardへ


アップグレードしました。
Leopardは一見Snow Leopardとあまり違いがなさそうなのですが、私が一番感じた不便なところはiCalがGoogle Calenderと同期ができないこと。

GoogleのCalenderを読み込むことはできるのですが、iCalでGoogle Calenderへ入力ができない。これってiCalを多用する私にとっては致命的。

ということで、Snow Leopardを購入してUpgradeしました。

Snow LeopardはYオクから入手したのですが、CPU drop in DVDというのがLeopardからのアップグレード版です。アップグレードは簡単です。DVDを入れて手順に従うだけです。


さて、、、

私のMacBook WhiteはLionをインストールしています。F-SecureがLionに対応するようになってからは、結構軽快に動いていますので、当然、、、MacBook ProもLionをインストールします。スクロールの方向が2台で異なるっていうのもやりにくいですしね。

※ご存知のとおり、同じApple IDのMacであれば、何台でもLionをインストールできるんです。

ということで、今回、Snow LeopardにアップグレードしたのはLionへアップグレードするための通過点にしか過ぎません。


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント