iPod touch Dockケーブル(USBケーブル)

不覚にも会社にiPod touch用のUSBケーブルを忘れてきてしまった。iPod touchのバッテリーが土日の48時間ももつはずがなく、、

「20%以下になりました」

というメッセージが。。

やはりUSBケーブルは最低二本は必要かも。。
ということでいろいろ物色。


まずは純正。AppleのDockケーブルですが、高いですね。
それよりも↓こんなん良さそうですね。


カラーも楽しめて良さそう。。。

だけどアマゾンで注文しても数時間後に届くわけではない。

そこで、もしかすると100円ショップで代替できるものがあるかもしれない、ということで近所のオレンジに行ってみた。

しかし残念ながらそれらしいものがない。

あきらめきれず、ちょっと遠くは離れたダイソーに行ってみたところ、あった!
しかも残りは2つ。思わず買い占めてしまった。


で、早速自宅のMacBookと接続してみたところ、充電も同期も問題なくできている。
んー、嬉しいなぁ。

コネクタの材質はプラなので見た目やデザインは全然駄目ですが、二本目、三本目の予備としては良さそうですね。

一つは会社用、一つは予備用として、、取っておこう。


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント