Micro solusionのフィルム

iPod touch 4G用のフィルムがAmazonから届きました。発注してから二日ぐらい。Amazonはいつも早くて助かります。
さてこのフィルム、結論からいいますと「まじでお勧め」

同梱されているのはフィルム2枚とホコリ取り用のシールが2枚、指紋汚れなどを拭き取るクロスが1枚。ちなみにフィルムは上部のカメラ部分とホームボタン部分はくりぬいてあり、それ以外の前面全体をカバーするものです。

装着は本当に簡単。

まずはクロスでよくディスプレイを拭きます。指紋などの汚れがキレイにとれて、このクロスの質もいいです。

私はホコリとり用のシールは使いませんでしたが、ホコリが残っているようでしたら使うと良いでしょう。

後はフィルムを貼るだけです。注意点は3つ。
  1. 張る面にホコリがないか再度確認。あれば手でとらず息を吹きかける、シールやテープでとる。
  2. フィルムは手で剥がさず、テープなどで剥がす。粘着面には絶対指で触れないこと。
  3. ズレのないようにホームボタンまたはカメラレンズの穴を基準に合わせる。片側からそっとおいて、後はフィルムがかってにディスプレイに吸い付く
あとは入った気泡をヘラのようなモノをクロスに包んで押し出します。爪で気泡を押し出すのはやめましょう。

キレイに貼れました。ただ一カ所レンズ周りが若干浮いてしまいました。下の写真でわかりますか?他のユーザからも同じ報告があるので、これは仕方ないかもしれません。


グレアタイプなのでTouch 4GのRetinaディスプレイのキレイさはそのままです。
指紋も、、今観察してみましたがかなり付きにくくなっています。勿論ゼロではありませんが、感覚的には付けない時の2〜3割になっている気がします。

あえて欠点を言うなら指の滑りに若干の抵抗が増えたことでしょうか。
ただ操作しにくいなどのネガを感じることもなく、非常に満足しています。


こちら↓も人気があるようですね。私は値段も安いマイクロソリューションにしましたが。

コメント