ノキア(Nokia) E3101 ワイヤレスイヤホン


Beatsのワイヤレスイヤホンを購入したのですが、リモート会議が増える中で、カナル型のイヤホンだと自分の声に違和感があり、結局iPhoneに付属のワイヤードのイヤホンを使っていました。

ただ 、やっぱりワイヤレスが欲しい!ということで、

ノキア(Nokia) 【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.1技術 / 瞬時接続】 ワイヤレス イヤホン Bluetooth wireless earphones ENC通話 マイク付き ハンズフリー通話 最大20時間音楽再生 耳が痛くない 技適マーク取得済 ブルートゥースイヤホン iPhone Android 対応 E3101 (ブラック)

 

を購入。これ、レビューが少なく良し悪しがわからなかったのですが、結果、めちゃいいです。

Apple対応のChipが載っているわけではないので、iPhoneからバッテリーの充電状況の確認などはできないのですが、イヤホンケースのインジケータで充電状況を確認できるので問題はない。

これ、イヤホン単体としてコスパはめちゃ高いと思います。まずは写真から。




何がいいか?
  • まずその安さ
    • 私が購入した時点では5280円。失敗してもあきらめがつく金額
  • NOKIAというブランド力
    • 中華製のイヤホンでも性能がいいやつがあるかもしれません。ただ不可解なレビュー数には騙されないでくださいね。NOKIAはスマホを作っているメーカーでもあったし、モバイルネットワークの世界ではめちゃくちゃ先進的で大きな会社です。
  • 音質がいい
    • ワイヤードと比べても遜色ありません
    • Beats Flexよりも遥かに音質がいい
  • 軽い
    • イヤホン本体もケースもめちゃ軽く普段遣いにもいい
  • イヤホン収納でBTも音楽も停止
    • レビューの中ではケースに入れてもBTのペアリングが維持されているという申告がありましたが、2021/8/23に発注して納品されたモノはそんなことはありません。
  • ペアリング速度が高速
    • そしてケースをオープンすると直ぐにペアリングを確立。めちゃ早いので意識することはありません
  • デザインと質感
    • 重要ですよね。私のは黒ですがマットブラックでいい感じ。
  • タッチ操作が正確
    • 中華製のイヤホンはサポートされているもののタッチ操作が正確ではなくイラつく経験もありますが、これはそんなことない。音量調整も右、左のイヤホンを使えば簡単に行える
  • リモート会議でも十分
    • カナル型とは違い自分の声がこもって変な感じになる体感もないし、相手の声、自分の声もクリアに聞こえます。正直、私はここのポイントが高い
  • Apple Watchからの操作も可能
    • これはイヤホンの機能とは独立しているのですかね。音量調整や曲の操作などは普通に可能です。
    • 変にAppleとの互換チップが搭載されている中華製イヤホンだと、ここの操作がぐちゃぐちゃという体験をしたことがありましたが、そんなことありません。
ということでこのコスパは是非体感されたし!

コメント