フランスでFree Mobile (フリーモバイル)を契約


フランスにてフリーモバイルを契約した。
Freeと綴るのだが、フランスではOragge, SFR, Bouyguesに続く第4の携帯事業者でめちゃくちゃ安い。

ただ安いのには理由があって、
  • 英語はサポート外
  • サポートはオンラインにて電話もしくはビデオチャット
  • SIMは5営業日で届くというがそんなことはない

というように、結局SIMを申し込んで届いたのは10営業日後、もう一枚はまだ届いてない。
届いたSIMも実は一枚目の発送は5営業日を過ぎてもとどかず、ポータルでみるとShippedとなっていて、届いとらんわ、という状態だったので、サポートに電話して、もう一枚送り直してもらって、やっと届いたという感じ。

まぁ安いから仕方ないか。

SIMはiPhone SE (2nd)のSIMフリーで利用している。

ちなみにだが、プランはこんな感じ。
でこのプランの内容は結構頻繁に変わる。80GB13ユーロだったのに二週間後には60GB 9.99ユーロとなっている。こっちで良かったな。。正直。




で、品質はどうかというとパリ16区の自宅ではダウンロードで80Mbpsぐらい出てた。
MVNO SIMからすると驚異、5Gいる?という状況。


コメント