今のMacの環境

年末は自宅、仕事ともにMacの環境を替えました。
ちょっといい加減ストレスフルだったので。

自宅用:MacBook late 2009 13inch -> MacBook Pro 2016 touch bar 13inch (移行中)
仕事用:MacBook Air mid 2012 13inch -> MacBook Pro late 2013 13inch 

やはり進化を感じますね。特にRetinaの綺麗さといったらもう・・
長年使ったMacBookには1TのHDDを搭載していたのですが、買い替えの時にはストレージが課題となります。1TのSSD搭載モデルを選択するというのは今時の流れに合わないかもしれません。ということで、私もAppleのTime Capsule 2TBを購入(中古)。こいつが到着したらNASの環境をつくって、写真アプリやビデオについては、MacBookの本体から追い出し、その後にMacBook Pro touch bar (512GB)へ移植しようと思っています。


コメント