ベネッセ チャレンジイングリッシュがいつのまにiOS7がサポート外に

今年4月にはじまったベネッセチャレンジイングリッシュ。
いろいろ子供が楽しめる内容になっていて、小学3年生の我が子も飽きずに毎日継続している。

ところで、アプリがちょいちょい落ちるという申告をうけて、ベネッセのホームページを確認すると、4月時点で推奨されていたiOS 7がいつの間にサポートOS対象外に。

わざわざiOS 7がインストールされたiPadを準備したのにそりゃないぜ。っと思ったがまぁ仕方ないね。サポートする側は古いOSにいつまでも稼働をかけるわけにはいかない。

Appleの場合はOSのアップグレードが無償で提供すれる点が素晴らしい。サポートOS変更 = ハードウェア変更 を余儀なくされてはたまらんからね。

ということで、チャレンジイングリッシュはオススメの小学生用英語教材であることには変わりがない。

コメント