ベネッセ チャレンジイングリッシュ

2015年4月に開講したベネッセのオプション教材であるチェレンジイングリッシュ。

娘の英語学習に始めました。

うちの娘はそれまで小学一年生から二年生までの二年間ECCで英会話を学ばせていました。ただ、授業風景としては先生が英語をしゃべるばかりであまり生徒がしゃべる機会がありませんでした。

三年目をどうするか悩んでいる時、ちょうどチャレンジイングリッシュの開講を知りました。

その開講を知った当時、iOS7のみの対応予定でしたので、iPad Airの第一世代を中古で購入しましたが、開講前にiOS8にも対応したようです。それでもうちのiPad AirはiOS7のままでにしています。

さて、このチャレンジイングリッシュ、子供は楽しそうに取り組んでいます。レベル3からのスタートですが、月に一回外国の人とも会話できますので、どこまで伸びるか楽しみです。

発音練習は決行難しいですね。。

ちなみに、うまくマイクが動作しない場合はアプリの設定でマイク音量を大きくすると解決します。

コメント