香港のApple Store


先日出張で香港に行ってきた。 特段、街自体に興味がない私は空き時間で行ったところはApple Storeのみ w。

2フロアに別れたストアは結構シンプルな構造。Apple Store銀座のようなトレーニングセッションを開催するような場所はない。

さて、自身はiPad mini with Retina Displayが欲しいのだが、ネットでいろいろ調べてみる限り、香港だから安いとかいうことはなく、アップルプロダクトはほぼ世界的に為替レートから試算され、どこも均一の値段に統一されている。

ただ、消費税がない香港。日本より数千円安いのは事実。だけどねぇ。Yオクで売っている業者の方が安いんだよな。

SIMフリーも日本で手に入るようになったし、香港でわざわざ買うメリットは無いといって良いだろう。

ということでiPad miniを購入するのは見送り、アクセサリー類をいろいろ物色し、最終的にはiPhoneカバーを購入。






なんといってもApple純正のこのカバー。サイズもピッタリだしボタン類も押しやすい。
そしてカバー内側は起毛素材、外側は本皮の良い香りがする。

日本円で3500円ぐらいする高価なものだが、自分へのおみやげと思えば香港の記念にもなる。

コメント