au iPhone 5で7GB超え



auのビデオパスに加入している。600円/月でビデオや映画が見放題というからなかなか良い。

そんなもんだから通勤時間に今更"Twenty Four"などをみており、あっという間に6GB超えの通告が。

ドコモのGalaxyをテザリングしてごまかしながら使っていたが、テザリングだからか、遅くてストレス溜まりまくり。ついに残り2日だからいいやということで、ビデオをみていたら本日12:00にSMSにて7GB超えと規制開始の知らせが。

さて、規制後の使い勝手はどんなもんか。

iPhoneアプリで計測してみるとダウンロードは遅くなったものの3Mbpsとか出てて普通につかえている。アップロードは100Kbpsに規制されているっぽい。基本インターネット通信はダウンロードメインだからそれほど問題じゃない。

よってゆるい規制のようだが、その他経験された方はどうだったのだろうか?


コメント