MacBookのHDD容量が足りなくなってきた。


さて、MacBookのHDD容量が残り100GBをきった。
どうもDVDのリッピングした時のファイルなどを残しているのが原因で、思い切って削除すればいいのだが、いつか使うだろう的な観点でとっておくと、HDDがいくらあっても足りない。

さて、MacBookに登載できる2.5インチのHDDは現在1TBがあるのだが、ちょっと心もとない。

そこで、もともとMacBookに登載されていた250GBのHDDを外付けHDDとして使うことにした。”外付け化”する製品はいろいろあるが、今は値段も700円をきる状況で悩む必要はない。Amazonでこいつを発注。

コメント