あらためてKik Messenger


Lineユーザが1億人を超えたとか。素晴らしいですね。

いろんなコミュニケーションアプリがある中で、Lineと言えばスタンプですが、Lineユーザの皆さんはスタンプってどれぐらい購入しているのでしょうか?無料スタンプも沢山あるのですが、大量のスタンプを皆さんどう使っているのでしょうか?

私も試しにLineはインストールしているのですが、あのスタンプのセンスが私のセンスに合わないんですよね。センスの問題なので、これはどうしようもない。。

さて、私は相変わらずKik Messangerを愛用しています。


随分前にも紹介しましたが、Lineと違い登録にSMS (国際SMSなので50円かかります)を使うことはなく無料。

また昨年末アップデートがあり、自分で手書きで絵を書いてメッセージを送るSketch機能が追加されました。意外にこの機能、やりとりすると面白いんです。子供に書かせたりするのも楽しい。例えば、こんな感じでカラーも自由にデザインできます。



スタンプとはひとあじ違うコミュニケーション、おすすめですよ。




コメント