Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準


昨年、iPhotoでアルバムを作成している時にあらためて思いました。

「写真はキレイに残したいと。」

ついついiPhoneのカメラで済ましてしまいがちですが、やっぱり一眼レフカメラで撮る写真は全然違います。

うちはEoS Kiss Digital Nを何年も使っているのですが、一眼レフと言えば好きなレンズに交換できる、なんていいますが、レンズって高いんですよね。なかなか手が出ません。

そんな中、今回、「単焦点レンズ」を購入したんです。単焦点とはズーム機能の無いレンズ。購入したのは、

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 

この製品。定価が12000円と安いのですが、Amazonでの評判は良い。


ということで届いたレンズを装着して撮影したのがこちら↓。リサイズしているので品質はあれですが、


評判通りファインダは明るく、被写体に対して背景が良くボケる。

これはいいですよ。マジで。
この価格でこのパフォーマンスは本当にオススメします。

あとは広角レンズが欲しいなぁ。




コメント