Evernote for Mac

Evernote、かなり前から使っていますが、最近iPhoneやらAndroidのスマホやらタブレットやら、複数デバイスを持つようになり、さらに便利さを感じるようになりました。

当然Macでも使用しているのですが、アップデートを放置していたため、本日Ver3からVer5.0.4にアップデート。

Evernoteのアップデートっていつも何かのエラーを吐くのですが、今回もエラー"Internal Error."が出て起動もせず。。

こんな時は潔く再インストール。アプリケーションをゴミ箱に入れて、再度App Storeからダウンロード。そう言えば、App Storeからダウンロードすると勝手にインストールまで完了するのか。。あまり意識していなかったが。

再インストールするとメタデータ云々とかで同期が開始して、暫くして正常に起動。

しかしEvernoteやFoodのアプリケーションってバージョンアップ毎にUIがガラっと変わるんですよね。良くなる分はいいけど、あまりにも変更が大きすぎて、毎回戸惑ってしまう。


コメント