さて年賀状だ。Macで年賀状はフリーのプリントマジックぜよ!


年賀状の季節がやってきた。

正直私は年賀状作成はあまり好きじゃない。
だってデザインどうするか、とか写真をどうするか、印刷は印刷で反対に印刷してしまったり端が印刷できていなかったり、、ちょっと根気がいるんですよね。

最近Macユーザが増えてきてますが、皆さん年賀状ソフトは何を使っているのでしょうか?

  • 宛名職人
  • Office For Mac
有名どころはこの辺りでしょうか。




私はフリーで入手できるプリントマジックというアプリを3年前から使っています。
これ、以前も紹介しましたが、シンプルな機能ではありますが、結構操作性もよく気に入ってます。10.8でも問題なく使えていますし、オススメですよ。

もう一つ良さそうな年賀状ソフトがあります。

日本郵政が出しているはがきデザインキット。インストールしてみましたがとても使いやすそうですよ。私の場合、住所録を移行するのが面倒だったので断念。CSVファイルで読み込みできますので、試してはどうでしょうか? 下の画像をクリックするとサイトにジャンプします。


コメント