iPod touch 5th、4thと比較して何がいいか?

4thを使っていたので、5thの良い点を簡潔に。
  • 軽い
  • 薄い
  • デザインは好みだが、5thもいいぞ!
  • 4 inchのディスプレイ、予想以上にいい!
  • Siriが使える!!(iPhone 4では使えない orz)
  • カメラのiSight(背面)の画質が大幅アップ、500万画素に!
  • カメラでHDRが使える
  • カメラでパノラマ撮影が可能に(私のiPhone 4では使えない orz)
  • フラッシュライトが使える
  • CPUとメモリの向上で、快適そのもの
  • Lightningケーブル、裏表気にせず挿せるのがいい
  • EarPod、オシャレだし使いやすい
  • Loopはおまけ程度か。
とくにカメラの性能は大きいですね。静止画も動画もとてもキレイにとれますし、Facetimeでビデオ通話すると明らかにiPod touch側の映像がキレイ。

一点マイナスが。
  • 調光機能がなくなった
これ、以外と無視できないですね。夜布団に入ってからiPod touchを使う場合、明るすぎて眩しすぎる。いちいち設定画面から明るさを調整するのは一手間かかりますね。何かいいアプリ出ないかな。

コメント