Samsung Galaxy S3 ドコモ


二日前ぐらいから、入手して使っているGalaxy S3。
iPhoneユーザの人からすると、とってもわかりづらいUIだが、慣れてくると結構いい。

機能はてんこ盛り。特に凄いなぁと思うのは
  • Smart alert機能
  • Smart stay機能
  • カメラ(連射、スマイル撮影、HDR、など)
といった機能。
そしてAndroidならではのウィジットなどは結構いじっていて楽しい。
勿論、LTE対応なのでそりゃもう快適です。

画面は4.8インチとちょっと片手でサクサクという感じにはいかないが、139gと軽いのはいい。

むむ、やるなぁ、サムスン。


Androidとしての機能になるが、メーラーはちょっとイケてない。
Gmailのメーラーと、そうじゃない普通の?メーラーが2つプリインストールされていて、ユーザはまずどちらを使えば良いのか迷う。

Gmailはその名のとおりGmailアカウントのみ対応しているようで、その他のメールを受信できない。複数のアカウントをサポートしているが、全ての受信トレイがなく、個々を確認しなければならないのはX。

普通のメーラーは、iCloudのme.comにも対応していて、Gmail含めた全ての受信トレイを1つでみれたりする。これはいいのだが、ベースが黒で、色が少し奇抜。もう少し落ち着いた配色を好む私にとってはちょっとなぁと思う。

次期iPhone5&iOS6も是非頑張って欲しい。

コメント