Apple本社のStoreに行ってみた



唐突ですが、出張でアメリカ西海岸にきたので、今日はアップル本社に行ってみました。何度も西海岸に来てますが、今回はじめて・・

さて、アップル本社はカリフォルニア州のクパティーノにあります。
本社入り口前には桜が咲いていました。あいにく西海岸のこの時期は短い雨季でして、小雨が降ってました。


アップル本社に来たのは、単にビルディングをみるだけでなく、ビジターも入れるThe Company Storeがもう一つの目的です。
Apple Storeとは違い、MacやiPhoneなどは展示だけで、売っていません。
アップルロゴ入りのシャツやアクセサリー、Apple TV、Time Cupsuleなどなどが売っています。
特別安いなんてこともありませんね。さすがアップル。ブランド力というのはこういうことを言います。


入り口はこんな感じ。


店内はそれほど大きくありません。結構人は居ましたね。日本人も何人かいました。


で、何か土産に買おうと悩んでみましたが、結局アップルロゴ入りのキーチェーンなんぞ購入しました。Tax込で7.5$ぐらい。


さてさて、仕事せねば。

コメント