Vlingo signs agreement to be acquired by Nuance

Siriに代わる音声認識アシスタント、Vlingoですが、この先のiPhoneアプリへの機能追加ロードマップを知りたいなぁと思ってサイトを訪れてみると、、
なんと昨日Nuranceへの買収に合意したとな。

私個人の意見としては、やはり手のひら(小型)コンピュータというのは、最終的にArtificial Intelligence、つまり人口知能を持って人間と非常に親和性を持つものになっていくんだと思うんです。それが究極的な(小型)コンピュータの行く末じゃないかと。

そうすると、SiriやVlingoのような音声認識アシスタントというのはまさにその入口にある技術で、こうした技術が磨かれることはとても重要だと思っています。

ということで、今回の買収がVlingoにとっていい方向に向かうことを願っています。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント