Siriが使えないiPhone 4ならVlingoで我慢しろ


ということで、Vlingo使ってますか?
Siriとは違い、インタラクティブな会話はできませんが、

  • 電話をかける
  • Mapで場所を探す
  • TwitterにTweetする
  • Face Bookに投稿する
  • などなどができます。

話した言葉がサーバで解析され、iPhone上のアプリを動かすという感じなので、いずれもネットにつながっていないと機能しません。

Androidでも使えることから、Siriが騒がれる中、もっと機能拡張されるのではないかと期待しています。

現時点で残念なのは

最初にアプリを立ち上げる必要がある(そりゃ仕方ないか)
日本語に対応していない(Androidは対応しているらしい)
Siriみたいなレスポンスがない

というところですね。
もう少し機能が拡張されたら有料でも買うかも。いや、SiriがiPhone 4向けに有料で提供されても買うんですけどね。


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント