ELECOM iPhone4S シェルカバー PS-A11PV

iPhone 4はカバーを付けずに使うのがカッコいいと思ってるのですが、なにぶん使い始めは気を使いますし、ハラハラしながらの使用はちょっと疲れます。

ということで、近くの某電器屋さんでカバーを買いました。

せっかく白くて綺麗なデザインのiPhone。極力その良さをスポイルしないように、クリアのケースにしました。また、そのiPhoneの形を崩さないようハードの薄型カバー。これを満足するのが、ELECOMのシェルカバーでした。iPhone 2011と書いてありますが、iPhone 4、iPhone 4sの両方に対応しています。(4と4sの違いはマナモードスイッチの場所が若干異なるところ)





この商品に同梱されるのはシェルカバーとフロントの液晶保護フィルム。

まずフィルムですが、箱に記載の形と異なるデザインのものが入っていて、愕然。。箱の図ではカメラとレシーバーの部分が刳り抜かれている図になっているのですが、実際は大きく切り取られているフィルムが入っていました。

んー、これはちょっとイタダケないというか騙された感が・・

そしてそのフィルム。貼ってみるとさらに愕然。光が虹色に反射して、画面を消しているときに、その変な反射がとても目立つ。ダメです。この商品に付属するフィルムはおまけとして考えて下さい。私は速攻で買い直します。

肝心のケースの方ですが、こちらはなかなか良いつくり。iPhone本体にピッタリハマり、妙な緩みも一切ありません。これはいい!

ただ大きなマイナスが1つ。WhiteのiPhoneに使用すると、ケースを取り付けた後、背面に光の反射で虹色の渦模様がみえます。これもダメです。せっかくのWhiteが台無し。作りがしっかりしているだけにかなり残念です。

そう思っていろいろネットで調べていたら、人気のエアージャケットなんかも同じような現象があるようですね。もしかするとそれほど簡単なことではないかもしれません。



そう思うと段々愛着が湧いて来ました。折角買ったので、暫く使ってみたいと思います。



コメント