iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

エレコムのシェルカバーに付属していた保護フィルムがかなり残念なものだったので、iPod touchでも使っているマイクロソリューションの保護フィルムを貼ることにしました。

この製品はやっぱりいいですね。間違い無いです。
グレアタイプですが、貼った後は貼ったことがわからないぐらいとてもクリアです。そしてあまり耐久性がないと評価されている防指紋効果もかなり効いています。持続すれば嬉しいのですが。

このフィルムには
  • 前面、裏面の2枚のフィルム
  • 貼る前にも貼った後にも使えるクリーニングクロス
  • ホコリとり用のシール

が同梱されていまして、非常に立派なクリニッククロスが付属品しているのはiPod touch用のフィルムの時と同じです。絶対にオススメします。


ところで、フィルム貼るときに感じたのですが、WhiteなiPhoneってフィルムの位置合わせが難しいんですよ。フィルムの切り口が影になってどこが実際のフィルムの穴なのかがちょっとわかりにくい。。何度か貼り直してようやく納得の位置になりました。

これで安心して使えます。





コメント