Time Machineが遅い原因


三日間かけてようやくTime Machineによるバックアップ作成が完了しました。
そして、差分バックアップ作成が先ほどはじまったのですが、どうもやっぱり遅い!!
28MBの差分バックアップですが、殆どすすみません。Snow Leopardの時はこんなことなかったのに。。

これでは今後とても困るので、原因を探ることに。

私はセキュリティソフトにF-Secureを使用しています。Mac用はBeta版なので今なら無料で使えます。
こいつが怪しいとは思っていませんが、F-SecureのHPをみてみるとサポートOSにLionがいません。

むむっ、ということでF-Secureをアンインストールすることに(どうやら一時停止みたいなことはできないみたい)。
手順:アプリケーション -> F-Secure -> F-Secureをアンインストール

そうするとどうでしょう。Time Machineが正常に動き出しました。

いきなり解決です。
今後セキュリティソフトをどうするか、は新たな課題として生じましたが、Time MachineがLionで遅いというのはこのF-Secureが関係していたようです。


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント