Macのターミナル

MacでWindowsにあるようなTelnetクライアントソフト、例えばTeratermみたいなソフトを探していたのですが、どうもいいのがなさそうですね。ググると同じように探している人がいるし、、誰か開発してくんないかな?

しかし、Macには最初からターミナルソフトがついています。アプリケーション-> ユーティリティの中ですね。

だけどこれだとどうやってログをとったりするんでしょう?
悩むことはありません。UNIXと同じですので

$script work.log

とすればwork.logというファイルが生成され、書き込んでくれます。

あとは、hostsなどをうまく使えば、あまり不自由しないかな。



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント