PLANEX ポータブルWi-Fiポケットルータ MZK-RP150N

そろそろ夏休みですね。

今年は実家に帰省する予定ですが、実家に帰ると、有線のインターネット環境しかないので、iPod touchなどを使うことができません。結構不便なんですよね。

昨年は、手元にあるWiFiルータを持っていったのですが、何しろ荷物になるのがネック。

ちょっと調べたところ、今はこんなちっちゃいWiFiルータがあるんですね。しかもUSBから電源がとれるので、かさばる電源アダプタなんかも不要です(場合によってはUSB-ACアダプタが必要ですね)。最初からSSIDやパスワードなども設定されているので、インターネット回線につなぐだけですぐに使えちゃう。しかもWPS機能もちゃんとあって(MacはWPS未対応)、値段も安!

欲しい!のですが、いろいろ物入りということもあってウィッシュリストに入れて、ちょっと考えることにします。


コメント