iPod touch 保護フィルムを貼り直し


本体が交換修理となったことから、前のフィルムを暫定で貼っていましたが、時間ができたので新しく貼り直しました。


以前購入したマイクロソリューションのPRO GUARDフィルムです。2枚組だったので1枚残ってた物を使いました。こんなこともあるもんです。

↑しかしこのフィルム、今はえらく安いですね。私が購入した時は1050円だったんです。しかも送料無料ですよ。文句のつけようがありません。

さて、今回はお風呂の湿気がある環境で貼ってみました。
前回はフロントカメラの周りが浮いたままになってしまったのですが、今回はパーフェクト。気持ちいいぐらい綺麗に貼れました。9ヶ月も使っているとそれなりにフィルムもキズがついていたので、あらためて綺麗なRetinaディスプレイに惚れ惚れ。

さて、このフィルム。9ヶ月使った後に、新品を使ってみると、指のすべり具合の印象が随分違うことに気づきます。

新品のフィルムは指の引っ掛かりを感じてスムーズじゃないのですが、暫く使うことでスムーズになっていきます。(指の皮脂が付着した結果だと思いますが。)

本体もフィルムも新しくなったiPod touch 4th generation。まだまだ活躍してくれそうです。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント