地震大丈夫ですか


皆さん、地震大丈夫でしたか?
私は会社にいましたが、会社のビルの分厚いガラスが殆どひび割れてしまい、正直ちょっと怖かったです。

ちょっと事情があって帰宅する必要があり、結局都内から32Km歩いて帰ってきました。約7時間かかりまして、途中足が痛くなりドラッグストアでテーピングを購入して巻きながら、、っとかなりくたびれました。

おまけに革靴でしたからね。最悪です。ありえないところにマメができましたし。

しかし、今回わかったのは、会社から自宅まで「歩こうと思えば歩ける」とうこと :D


さて、関東はまだましです。今朝のニュースを見て驚いています。私ができることとしては、、、MacBookもバッテリー駆動にして出来る限り節電を心がける、、ぐらいか。

Googleがクライシスレスポンスというサイトを立ち上げていますね。
持ち得る技術をつかって、こういう迅速でかつ人道的な支援を行う企業って素晴らしいと思いました。我社も通信に関わる会社ですので見習わないといけないですね。




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント