Mac Dashboard App "TunesTEXT"

iTunesにため込んでいる曲には歌詞が付けられことはご存知でしょう。

こんな感じで情報を見るから歌詞のタブをクリックすればその内容がみれます。
ただ歌詞が付いていない曲が殆どではないでしょうか?

歌詞を知りたいことってありませんか。
勿論、歌詞カードをみながらこの歌詞の部分に手動で打ち込む事も可能ですが、非現実的ですね。

そこで、、Macのダッシュボードアプリで素敵なものがあります。


です(フリーソフト)。

何が素晴らしいか。

  • ダウンロードしてインストール
  • ダッシュボードを開いてTunesTEXTを起動
  • iTunesを起動して音楽を再生

こうするとダッシュボード上のTunesTEXTに歌詞がダウンロードされて表示されますが、同時にiTunesの音楽に自動で歌詞が付けられます

歌詞がダウンロードされて付与されるのは再生したものに限られますが、めちゃくちゃ便利です。


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント