iPod touch 4gを3ヶ月使ってみて

購入してから3ヶ月。基本的には文句の付け所がないほど素晴らしいですね。何が素晴らしいか。
  • 薄さ:薄いって素晴らしい。ポケットに入れてても厚みが気にならない。電車の中でiPhone 4を見るとやたら分厚く見えちゃいますね。
  • カメラ:カメラがあるって素晴らしい。HD動画撮影はもちろんですが、カメラ対応のアプリも楽しめちゃいます。
  • レティナディスプレイ:細かい字もハッキリと読めちゃいます。最近各社からスマートフォンが出ていますが、ここまで綺麗な画面をもつものはないですね。
ただ、2点だけ搭載して欲しい機能があります。
それは
  • GPS
  • NTP
やっぱりGPSはどうしても欲しくなります。私の場合は週末結構自転車に乗っています。GPSがあればサイクルメーターの代わりとなるアプリがあるし、走った軌跡なんかも残せます。GPSさえあればカーナビも要らなくなるかもしれません。
+5000円払ってもいいからGPS搭載モデルを出して欲しいなぁ。

あと、、これは購入してから知ったのですが、MacのiTunesと同期しても時間は同期しないんですよね。つまり、iPod touchの時間はその精度の範囲でズレていく、ということです。iPhone 4はNTPという時間合わせる仕組みがあるのですが、touchにはない。NTPまでは要らないかもしれないけど、せめて母艦となっているMacの時間とは同期して欲しいですね。

ということで、基本的にはコスパは非常に高いiPod touch 4G。3Gまでのtouchを持っている人も、買い換える価値は十分あるのではないでしょうか?




にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント