Macで年賀状 プリントマジック


今年の2月からMacBookを使っていますが、Macで迎えるはじめての年末です。

年末といえば、、

年賀状作りが一つの大仕事です。

今まではWindowsでしたので「筆王」とか使っていました。Windowsマシンもまだあるので年賀状をWindowsで作成するというのも1つの手ではありますが、なんとかMacでフリーで作れないかとソフトを探していたところ、プリントマジックというフリーソフトを見つけました。

早速インストール

こいつはMacやWindowsに対応していて、ユーザインタフェース(UI)はとてもシンプルでわかりやすい。正直「筆王」とかってUIが使いにくくってしょうがなかったんですよね。

しかもサクサク動くのも嬉しいです。これがフリーだなんてちょっと信じられません。
余計な広告なども表示されず、機能の制限などもなくとてもお勧めです。
※あえて言うならもう少しアイコンがカッコいいといいな。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント