NetNewsWire + Google RSSリーダ

RSSリーダとして、今まではSafariを使っていました。
特段、不便を感じることはなく、それどころかいい作りしてるなぁと関心していました。

ただ、iPod touchを持つようになって、同じRSSフィードを既読含めて管理したいと思い、NetNewsWireを使ってみることにしました。

これは単体でもRSSリーダとして機能しますが、GoogleのRSSリーダと同期する機能があります。

MacとiPod touchにNetNewsWireのアプリをインストールし、それぞれのNetNewsWireは自分のGoogleアカウント(Google RSSリーダ)と同期させます。

こうすることでMacとiPod touchのRSSフィードを同期させることができるんです。

んー便利ですね。世の中知らないと損することばかりです。



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

コメント