MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Macbookを買ってしまった。

殆ど衝動買いに近いのだが、何故か?

実は2月上旬にパリに出張に行ったのだが、会議の会場ではMacを使っているユーザが予想外に沢山いたのだ。

光るリンゴロゴ、そしてアルミボディや真っ白な洗練されたデザイン。そして美しい画面。

加えて、空いた時間を使って訪れたルーブル美術館の地下にはApple Storeがあり、店内は非常に盛況。
ちょっと触ってみるが全くMacに触れた事がない私にはさっぱり。だけど何かに惹き付けられた。

カルーセル・ドゥ・ルーブルにあるApple Store

そんなにMacっていいのか?


っと疑問が湧き、触ってみた事がない私はAppleのサイトへアクセス。

「すげー良さそうだ」

Apple製品ではiPod nanoしか持っていない私だが、Appleの製品の良さは理解している。
そしてそれから毎日Appleのサイトを覗くようになり、いつしかkakaku.comで価格をチェックしている自分。

もう駄目だ。

悩んでいる時間がもったいない。買ってしまえ。

ということで購入。ヤマダ電機やケーズ電機をまわってみるも8万5000円ぐらいだったか。
ポイント値引きというのはどうも騙された感が強く、現金で安いことに主眼をおき探す事1週間。結局kakaku.comで評判が良いネットショップで8万800円で購入。

価格.com 2010.3.6時点で80,500円ですね

現金を振り込んだ翌日には納品。

そんな感じでトントン拍子にMacユーザになったわけだ。


パソコンを購入してこれほどワクワクした事があるだろうか。

まずMacbookのパッケージに驚かされる。
めちゃくちゃコンパクトでお洒落。中には余計なものは一切入っていない。
日本製のWindowsパソコンによくある、それぞれのアプリケーションのマニュアルなんて言うのは皆無。

もちろんアプリが入っていないわけではない。使い方はAppleサイトまたは書籍、ネットで学べというスタイルだ。

そして最初の起動。起動した直後のWelcome演出は大したもんだ。思わず顔が微笑んでしまうほど。

Unn..

これほどMacというのものは虜にさせてくれるのか。。


このサイトはそのMacの魅力を少しずつ伝えていきたいと思う。


コメント